浦佐駅からのハイキングタクシー運行のご案内

Hiking TAXI ~ハイキングタクシー~ってなに?

10月1日から11月7日まで、上越新幹線が停車する浦佐駅と駅から近い八海山、魚沼アルプスへの登山口を結ぶタクシーを運行します! タクシーを利用することでさらに山が楽しくなりますよ!タクシーは予約制で料金も定額なので安心!

詳細は「うおぬま・浦佐駅観光案内所 MYU」のHPをご覧ください。

①事前予約&均一料金で安心!

Hiking TAXIのお申込みはHPからの事前予約です。『浦佐駅に着いたけどタクシーが捕まらない!』なんて心配はいりません!また、料金も定額なので、タクシーのメーターが上がってドキドキすることもありません! のんびりと車窓からの景色を楽しめます!

②自家用車では難しい「行き帰り別ルート」を楽しめます!

自家用車での登山だと車にまた帰ってこないといけません。こうなると登山道がたくさんある山では同じコースを行く“ピストン登山”をする行程になりやすく帰りは同じ景色でちょっと飽きちゃうなんてことも。 ですが、Hiking TAXIだと車の心配をしなくて良いので行きと帰り別ルートで山を楽しむことが出来ます!

③“登山だけ”なんてもったいない!食事や温泉も楽しもう♪

山登りは楽しいけどせっかく来たのにそれだけではもったいないですよね?Hiking TAXIは登山口と駅を繋ぐだけではありません!魚沼地域にある”浦佐エリア“と”小出エリア“この二つのエリア内であればどこにでも行くことが出来ます!両エリアの中には温泉やお食事処、仏閣や美術館もあります!

モデルコースもご用意しておりますので旅の参考にご覧ください。

『HikingTAXI 魚沼アルプスモデルコース』はスノーカントリートレイルのコースでもあります。

魚沼アルプスモデルコースを親子でハイキングした体験レポートをご覧ください。

ぜひこの機会にスノーカントリートレイルを歩いてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました